※語彙力がないです。すみません。 私は高校生で吹奏楽部に所属しています。

学校の悩み78閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気持ちがスッキリしました!ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

つまらないなら辞めればいいと思います。

1

吹奏楽でしている楽器が好きなのですか?音楽が好きなのですか?誰かに見られるのが好きなのですか?彼氏が欲しいんですか? 楽しくない理由があるみたいですが、それを解消できない理由があるのですか?自分が一番欲している物を理解しないと対処の仕様がありません。例えばそれが承認欲求だとして、吹奏楽は団体戦でもあり個人戦でもあります。なので承認欲求を得られるのは難しいでしょう。得られていないから楽しくないにも繋がりますし。例えば、本能による性的な欲求なら、そんな下らない理由で辞める事ほど無駄な人生は無いでしょうし、将来的に延々と同じ事を繰り返し、男遊びに走ります。例えば、他人との共同作業が苦手なら、1人で音楽をするべきです。基本的に団体戦では、口の上手い実力が伴わない人が上に立つ仕組みなので。。 とりあえず大事なのは自分の本性を恥ずかしがらず認めて、自分自信を信じるべきです。どういう選択にしろ覚悟を持って他人に委ねてはいけません。