メルカリでの質問です 私は中学生で今回商品を出品しました

補足

メルカリの事務局に問い合わせしたところ取引メッセージは使えるようになり取引キャンセル不同意は事務局から認証されました!

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます 警察は民事不介入なのですね 安心しました 取引メッセージの中ではとても優しい方だと思っていたのですが急に言葉が乱暴になり怖かったので安心しました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は色々な方が教えていただいたのですが1番安心したこと方をベストアンサーにしたいと思います

その他の回答(4件)

1

親の同意は得ていますよね? 未成年であっても取引は自分が責任持って対応する義務があります。 対応はガイドに載ってます。

1人がナイス!しています

1

他の方のいうとおり。 まずはキャンセル不同意。 商品の状態の確認 運送中の折れならば、前の方の書かれたとおり、事務局に相談しましょう。 返品→着払い(必ず発送方法サイズを指定してください) もし折れがあまり目立たないようだったら、送料購入者負担で話をつけましょう。 手元に戻ったらキャンセルです。 着払いはどこが安いか調べてください。人によって面倒だからとサイズを構わず着払い発送するからです。それができないのなら出品する資格はありません。お金が関わること、中学生だからは通用しません。 ところで、発送時の保護はしっかりやりましたか? みなさん、緩衝材や厚紙等折れないよう梱包したことを前提に回答しています。 「中古品だからご了承ください」はとおりませんよ。これは一応入れているだけ。状態なんて主観がはいり、出品者はアマアマ節穴でチェックです。購入者は逆に隅から隅まで辛口で確認します。 自己紹介に中学生と記載していませんか? 書いてあったら即削除しましょう。 つけこまれます。

1人がナイス!しています

一応梱包はプチプチと新聞紙を商品に巻いて隙間がないようにはしました 自己紹介のところには中学生と書いてないです また焦りすぎてキャンセルは拒否しました ですが取引メッセージは使えなくなりました

2

曲がっている画像を撮って、 間違って買われ無い様に高額で 「確認用」として出品して貰って下さい。 画像で本当に曲がってたら、 運送中の破損かもしれないし、 発送方法により、運送会社の補償が受けられるか 運送会社に聞き、メルカリ便なら メルカリ事務局に聞いて 返品・キャンセル対応しましょう。 まず返品が先です。 キャンセルすると取引メッセージが使え無くなり、 連絡が取れなくなるので、 物だけ取られて、お金は入らずになります。 こんな事に警察は全く関係ないので、 警察の言葉を出す人は、かなり低脳です。 毅然とした態度で、まず画像アップして貰い、 画像を出さないようなら、 メルカリ事務局に相談します。

2

「警察に〜」と言い出すやつは大体脅しです。 とはいえ輸送中の事故の可能性はあるので、まず該当商品の写真と梱包の写真を要求しましょう。 その後、商品の返送をしてもらってください。それらが確認できた上で、メルカリの事務局を通して返金手続きを行なってください。