オタクの方に伺いたいです。 オタクの方は、恋人や配偶者の趣味にも理解を示してくれるんですか? 例えば、美少女アニメが好きな彼氏で、家に沢山アニメグッズを並べているとします。

アニメ | 趣味144閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/8/1 9:13

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に同棲されている方のお話参考になりました。 私のことでは無いのですが、オタク同士の友人カップルが結婚に向けて同棲を考えているらしく、ふと気になり質問しました。 お互いの趣味を尊重すれば成り立つのですね。 ありがとうございました。 

その他の回答(4件)

0

人それぞれです。 男女双方ともに、お互いの趣味を尊重できる人もいれば、 自分の趣味は良いけど、相手の趣味は否定するなんて人も居ます。 尊重する人の中にも、尊重するけど関与しないという人と、 相手の趣味にも興味を持ち一緒に楽しみたいという人がいます。 逆に、自分の趣味には関与してほしくないという人もいます。

0

人に依るとしか ま、少なくとも拒絶されるようでは成立しないので、付き合う時点で 趣味は伝えて少なくとも理解ある人としか、そもそも付き合わないのが 多い傾向だと思いますよ。 てか、どんな趣味であれ隠し通せる訳ないですしね。

0

それは人によるでしょ。 オレは、妻の趣味は理解はしませんが干渉もしません。 相手の方とよく話し合ってください。 最初に曖昧にしちゃうと「言わなかったけど本当は嫌だった」なんて揉めて苦労しますよ。