回答受付が終了しました

アメリカで就労ビザを取るには「4年制大学以上の学位か、それ相当の実務経験があること」

ビザ91閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

まだ法律にはなっていないが、共和党は...STEM Visa法案を作っており、これは ☆ 抽選によるグリーンカード制度の廃止 ☆ STEM(科学・技術・工学・数学)の卒業生に優先的にビザを発行する ☆ 優先順位は米国の大学のSTEM学部の博士、修士次が学士 ☆ 最後に外国の大学のSTEM卒業生 どこまでこの法案が進むかわからないが、民主党との妥協法案が出来れば民主党大統領の下でも可能性が... 今の段階では、STEMでありさえすれば通信制大学でも可能性はあるが、一応連邦基準に合った(accredited)大学じゃない不利なので、日本の大学がどうなのかな直接問い合わせるしかないでしょう。

2

アメリカがあなたを必要とするなら通信大卒でもよいですが、何にしろ普通のアメリカ人では出来ない技術など持っていないと不可能です。

2人がナイス!しています

6

ビザ申請の資格的には、基本的には「学士号」を取得していれば、どこの大学だろうと構わないです。 でも、アメリカの就労ビザは自分一人で申請できるものではなく、まず、あなたを雇ってくれる会社が決まって、そして、その会社が協力してくれないと、申請出来ないので、その会社があなたを雇うかどうかは別の問題ですね。

6人がナイス!しています