ID非公開

2021/8/1 9:09

66回答

浄化槽から下水道への移行についてです。 現在新築建てたばかりなのですが、数年後に下水道が通るらしいとの話を聞きました。

新築一戸建て290閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 9:19

回答有難うございます! 安いですね! この地域の業者も8社ぐらいあって聞いてみたのですが、どこも似たような感じでした。違っても数千円程度でした。 やってるいる作業もたいしたことしてないのに高いよなと素人目に見ています汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます!見直してみます〜!!

お礼日時:8/1 20:20

その他の回答(5件)

0

①30万程度はかかるでしょう。 下水道負担金15万、くみ取り料3万円、浄化槽撤去配管工事12万。 配管の距離により、もう少しかかるかもしれない。 ②下水道使用料は、水道代と同じぐらい。 水道代が3000円なら下水使用料も3000円ぐらい。 その地区により違います。

0

土地の面積によって変わりますが 道路から各家庭まで取りだし口を市役所で作ってくれます その費用は市町村に聞いてください 後は宅地内の工事は自己負担 浄化槽を取りだすのか?そのまま壊して埋めてしまうのか? 接続距離などにより違います 料金は浄化槽よりも高くなります。 でも現状浄化槽を入れたならそのまま使えばいいですよ 汲み取り゜業者が無くなったら考えれば

0

1、全体工事費から査定するので、全ての工事費が確定しないと分からない。 また、当初は負担割合も変わってくる。 2、通常は水道料金と合算して、2ヶ月ごとに上下水道料金としての請求です。 我が家の場合は2ヶ月で1万~1万3千円です。

0

市町村によって異なります。 大抵の自治体は受益者負担金20万円位と工事費用30万円~50万円位かかる事が多いようです。 毎月の費用も市町村で区々ですが、現在の使用料の倍位になるところが多いと思います。 因に浄化槽の管理費は年で2万円くらいが相場です。 5万円というのはあまりに高すぎます。