この雲はなんというでしょうか?

画像

気象、天気31閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん迅速な回答ありがとうございます。 一番詳しく説明して頂いたので こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:8/1 11:52

その他の回答(2件)

0

うろこ雲です。 「うろこ雲」は巻積雲の別名です。 「ひつじ雲」は高積雲の別名ですが、高積雲は巻積雲に比べて分厚いので、個々の雲に影の部分が生じます。 御質問の画像の雲には陰の部分が見られないので、高積雲よりも薄い雲である巻積雲であると推測されます。 雲の名前 http://www.nahaken-okn.ed.jp/naha-c/kumo/kumo.htm 巻積雲 https://www.bioweather.net/column/weather/contents/mame075.htm

1

鱗雲と羊雲の混合 どちらかというと鱗雲

1人がナイス!しています