創価学会を誹謗中傷する人は、いずれ結果は出ますか?

4人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(6件)

10

それオウムの人も同じこと言ってました。 銀河の風ちゃんの仰ってることも同じことオウムの人言ってた。 私も昔、変な宗教入ったことあるけど銀河の風ちゃんと同じこと言われた。

10人がナイス!しています

3

仏教の開祖である釈尊は、法華経譬喩品第3で「法華経を誹謗する者は無間地獄に堕ちる」と説いています。 現在、世界中で法華経を広め、正しく実践しているのは、創価学会のみです。 釈尊の言うことが本当であれば、法華経を根本の教えとする創価学会を誹謗中傷する方は、無間地獄に落ちますね。 間違いありません。 釈尊の言うことを信じないなら、これも、堕地獄の原因になります。

3人がナイス!しています

ちなみに、「誹謗・中傷」とは、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為です。 根拠が明白で客観的なものであれば、それは該当しません。 つまり、創価学会に対する正しい批判であれば、誹謗中傷ではありません。 しかし、嘘をついてまで他者を貶めるような方は、それなりの報いを受けると言うことでしょう。 自業自得といいます。

4

私のおばさんは幸せな生涯だったし大往生でした。

4人がナイス!しています

18

全ての宗教がそうです。 創価学会の人は他の宗教の悪口を言います。 いずれは罰が当たります。

18人がナイス!しています

9

池田センセのように頭破作七分になるかもね。

9人がナイス!しています