マクロ初心者です。 どなたかご教示いただけませんでしょうか。 Aという情報量の多いファイルから、Bという別のファイルに、指定した項目情報を転記したいのです。

画像

Visual Basic147閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろなパターンを教えていただきましてありがとうございました! 私ももっと勉強します。

その他の回答(1件)

0

Sub test() Dim i Dim Rng Dim Col Dim S1, S2 Set S1 = Worksheets("Sheet1") Set S2 = Worksheets("Sheet2") Set Rng = S1.Range("A1").CurrentRegion Col = Array(2, 1, 8, 4) For i = 0 To UBound(Col) Rng.Columns(Col(i)).Copy S2.Range("A1").Offset(0, i) Next i End Sub シート1の情報を、シート2へ転記するコードです

早速のご返信ありがとうございます! この並びの場合は出来ました! が、このbの項目は必ずこの項目とはかぎらないので、他の項目に変わっても、使えるようにif的なマクロはないでしょうか。