これはかなり真面目にお尋ねしていますm(__)m 自分のウ◯コが汚いや臭いと思うのって人間だけでしょうか? また、どうして汚いと認識出来るようになったのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いやあ、やっとこマトモな素晴らしい回答が来てくださって安心しました ><;; なんか、西洋コンプレックスな回答者ばかりだったのでwwwww お時間ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>自分のウ◯コが汚いや臭いと思うのって人間だけでしょうか? いーえ。 >どうして汚いと認識出来るようになったのでしょうか? 理由はありません。

この返信は削除されました

1

「汚い」は美意識や衛生観念によるもので、人間特有です。 「臭い」は嗅覚による感覚ですから動物にもあります。

1人がナイス!しています

2

経験と口伝えではないでしょうか? 生活していれば、排泄物と感染症、病気の因果関係を経験で知ることができます。それを人間の言語能力で構成に伝えて言っているのだと思います。 排泄物を口にする小学生なんてざらにいますし、本能的なものではないでしょう。親によるトイレトレーニングとかで「排泄物は汚い」と学習するのだと。

2人がナイス!しています