ID非公開

2021/8/1 19:16

66回答

回答をした後にベストアンサーを選ばない人ってどれくらいいますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりベストアンサー選ばない方が多いことがみなさんの回答でよくわかりました。 多くの方も同じ経験されていることもわかりました。 ベストアンサーはとても良い考え方をされてると思った方を選ばせてもらいました。 回答いただいた方みなさんにも感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

ID非公開

2021/8/2 17:13

一人だけの回答で、その返信に何度も別の質問して納得の お礼の書入れしているのに、回答受付期限が迫っても、 他の回答は無い場合もあります。それでも他の回答を待ってるん でしょうか?回答に満足してBA忘れたんでしょうか? 多くの一理ある回答者でBAを選ぶのが難しい場合は、質問者の 気持ちは少しはわかりますが、一人だけの回答に納得してて 回答期限がきてもBAに選ばない人に感謝の意を感じません。 こんな場合申し訳ありませんが、回答の意味は理解されたと 判断し、回答期限の1~2時間前にこちらから削除しています。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/8/2 10:08

回答終了までチェックしたことがあまり無いので割合までわかりませんが 毎日質問が出るのに解決になったものは少ないのねという印象はあります 結局のところ、知恵袋のベストアンサーってfavoriteアンサーなので 質問の内容によっては自分の思ったような回答がつかないとスルーしたくなるのかもしれませんね 私の場合は質問した責任を感じますのでBA選んできましたが 納得はできないということもありましたので 質問者がBAを選べない場合の投票制度を無くしてしまった知恵袋の改悪のせいと思います 投票で選ばれた回答の方が納得できることも多かったですし

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

こんばんは☆ カテゴリーにもよりますが、50%くらいかな?と思います。 実際は良くわかりませんが・・・(^_^;) でも、ここのカテの方は大人の女性の方の参加が多いと思うので、他のカテよりはBA決める方は多い気がします。 私自身も質問したら、必ずBAは決めるようにしていますし。 ただ、何のお返事もなくて回答受付終了になった回答は、何か間違ってたかな?と気になっちゃいますけどね。 ま、仕方ないです。 あと、なかなか回答が付かない質問もありますよね。 昔よりは参加される方が少なくなってるのかな?と思います。 マニアックな私の質問は流れていっちゃう事も多いので、回答を頂けるだけで嬉しいです(笑)☆

2

ID非公開

2021/8/2 1:24

私は回答してもなんのアクションもなく残り1日くらいになると晒し者にされてる気がして要らない回答だったのだろうと思えるので最近はそういうものは回答したあと削除する事が多くなりました。 見てくれているのかもわからないのでなんだか自分なりに書いたものが放置されて恥ずかしくなってくるので。 私は半数もベストアンサーは選んでない印象が強いです。 でももっと放置のカテも多い印象あります。

ID非公開

2021/8/2 6:41

アクションではなく、リアクションです。失礼しました。

3

ちゃんのBA選んでる人は 50%いるかいないかくらいかなって肌感があります 暇な時は回答していますが 私しか回答者いなくても選ばれないことがあり 回答したことを申し訳なく思ってしまいます…笑

3人がナイス!しています