キリスト教は異端が多すぎて、 どこの教団が キリスト教の正当な教団かわからないですか?

宗教 | 世界史116閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

見た目では… 外観からでは、教会名等の看板に「教団・教派」名があると、保険のある教会でしょうか?何かあった時のサポートが有るって事です。 中身では。礼拝プログラムに「使徒信条」の唱和があるか?「異端判断」は粗方決定事項で、無いと「危険」信号です。 「使徒信条」自体の意味は割愛しますが、この「信条」で教会運営、メッセージをしてる。信徒側も「この信条」に従い聞き、信仰しています。との告白です。 始めて行く際には、ネットで「使徒信条」位プリントアウトして持参すれば、随分自己防衛は出来ると思います。

0

侵略という物語がある。 金権詐欺という物語がある。 2つあわせて、侵略と金権詐欺という物語がある。

0

ノーベル平和賞を二度受賞したクエーカーや絶対平和主義のアーミッシュやメノナイトが異端で、十字軍や魔女狩りや、ユダヤ人虐殺やインデアンやインデオを殺戮したカトリックやプロテスタントが正統派だそうです。 注● ーー クエーカー は三位一体を砂上の楼閣と批判し、カトリクからもプロテスタントからも異端として迫害され続け投獄され処刑されたりしてきました。平和への貢献が絶大と評価され団体としてノーベル平和賞を二度受賞しています。 メノナイトやアーミッシュは幼児洗礼を拒絶し、カトリックやプロテスタントから異端とされ追いかけ回され殺されましたが無抵抗主義を貫いた人々です。 ーーーー