皆さんが80年代で一番好きな車は何ですか?

画像
補足

写真の車はシビックですね

自動車 | 新車76閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

【国産車】デザイン重視! 80年代のカッコイイ車たち【名車】 日産 スカイラインRS. トヨタ セリカXX. 三菱 スタリオン ホンダ CR-X. 日産 フェアレディZ トヨタ MR2 日産 エクサ トヨタ セリカ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 個人的には・・マツダ・コスモ 1967年-1972年(初代) 1975年-1996年(2-4代目) ボディタイプ:::2ドアクーペ ・・・・・・・・・2/4ドアハードトップ(3代目) ・・・・・・・・・4ドアセダン(3代目) 駆動方式:::::FR 後継:::::::マツダ・RX-8 別名 コスモスポーツ(初代) --------------コスモAP(2代目) -----------ユーノス・コスモ(4代目) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ※:エピソード 松下電器産業(現パナソニック)創業者の松下幸之助は 松田恒次と親交があり、ロータリーエンジンを評価して、 コスモスポーツの顧客第一号となった。 翌1967年(昭和42年)には、 調布 - 八王子間が開通した中央自動車道に、 高速パトロールカーとして警視庁第八方面交通機動隊に配備された。 1971年 (昭和46年)の特撮テレビ番組 『帰ってきたウルトラマン』にて、 防衛チームMATの専用車両「マットビハイクル」として 後期型が登場している。 その未来的なフォルムを生かして、 大きな改造は無くほぼ量産車そのままの外観で使用されている。 また、同作のオマージュ要素が強い 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」にもNERV官用車として登場している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ロータリーエンジン、 疾走50年 時代の波に消え…「再点火」待つファン https://www.asahi.com/articles/DA3S12963973.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2人がナイス!しています