お恥ずかしい話なのですが年末調整の還付金が何十年も全くないのです。主人が会社へ年末調整用紙を提出しています。生命保険や地震保険の控除提出し、転職もしたのでその年には還付金が増えると聞きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。借金もするだらしない人なので離婚は何度も考えました。 2年前には誓約書も書かせています。 次に何かあった時には離婚を考えています。 給与明細も見せない様なら会社へ連絡してみます。

その他の回答(1件)

0

もともと年末調整の還付金というのは、毎月の給与所得の所得税を多く 支払ってるんでその分が年末に調整されて戻ってきてるだけなので、 臨時収入ではないですけどね・・・ なので仕組みを理解すれば、別に旦那さまを責めることではないと思うんで すけど・・・。

ありがとうございました。 私も臨時収入だとは思っていません。旦那に対しての臨時小遣いとして、諦めていた知らないふりをしてたと言うだけの話しです。無いと嘘をついて 自分の懐に入れているのが許せないだけです。