中学3年生偏差値について。 これだけで偏差値が出せないのは分かってます。あくまでもどれくらいか知りたいです。 定期テスト 国語70 数学68 社会84 理科81 英語83

高校受験 | 中学校190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番分かりやすかったです。 ありがとうございました!

お礼日時:8/3 23:20

その他の回答(4件)

0

bep*****さんの意見に賛成。 こんなところで聞くんじゃなくて、模試受ければすぐにわかるよ。 あくまでもどれくらい、って書いてあるけれど、超適当な数字じゃ目安にもならないじゃん。 そして、高校入試って全国で同じルールじゃないのは知らない? 選ⅰとか選ⅱとかって、あなたの住んでいるその地域の人にしか通じない用語だと思うよ。

4

あえて言うなら・・・ >これだけで偏差値が出せないのは分かってます。あくまでもどれくらいか知りたいです。 中三にもなって、この幼稚な思考がマズいよね。 平均点も判らないのに、受験した本人に見当がつかない「偏差値」を、第三者が解かるわけなかろうに・・そんなことが想像すらできないのか? また、そんな第三者が無理矢理したあてずっぽうな回答をもらって役に立つとでも思っているのか? それから、「選Ⅰ」とか「選Ⅱ」って何? いったい、どこの世界の用語だよ!?

4人がナイス!しています

0

平均が分からないと多分全く参考にはなりませんが... 定期テストが平均300点と仮定する →約59(貴方の得点と予測の平均点より) 実力テストが平均250点と仮定する →約59 (貴方の得点と予測の平均点より) 結論:大雑把すぎて全く分かりません。 正しい平均点を使って計算して下さい。 これが正しい値に近かったら、内申や本番の試験次第で行けるでしょう。