子持ち兼業主婦って優遇されてて羨ましいですよね。

補足

ワーママ仕事辞めてくんないかなぁ、邪魔だから

職場の悩み201閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

まあ気持ちはわかんないでもない… 私もそう思った事ある。今も多少は思ったりもする。そこまで優遇するのいいのか?とかも…たま~にだけど。 ただ、”子供”という存在はそれでもやっぱり、何より母親にとっては特に…そして子供を持っていない人にも、ひいては社会全体にとってもとても大事なものであるのは間違いなくて… なので多少のその優遇や抜け道は許してあげる…ように考える方がいいかも… アンパンマンミュージアムはその母親には「ずる休み」かもだけど、その子にとっては掛け替えのない記憶になるとても幸せでうれしい事なんだし… その「幸せ」を味わった子は他人にやさしく出来たりして、いずれは何かのおりに自分達に返してくれたり、あるいは少しお裾分けしてくれたりするんだし… とは思う。。。 ギスギスしたり、ねたんだり、四角四面に物事考えるだけを大人たちがしていると… いずれそれを学びコピーする子供たちがそんな子達よりも早く年老いて弱くなってくそんな自分達にそのギスギスを返してくるようになりまっせ… とか思ったりする…

2人がナイス!しています