新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/2 7:16

33回答

コロナワクチン接種した人に質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

おやすみできるのであれば予め接種当日翌日と休暇を取る方が良いかと思いますね。 休暇を先にとっていない場合も他の病気同様、働けないほどきつい場合は当日欠勤でも構わないかと思いますよ。周りには先に「〜かもしれない」と言うことを伝えておいて。 私の場合は 1回目→接種日のみ休暇、翌日出勤 2回目→午前中接種、午後から出勤、翌日休み シフトが出てしまった後に接種日が決まって、休みたい時にお休みが取れなかったパターンです。。。2回目の接種当日が怖かったですが、何とか働けました笑

1

ウチは小さい会社ですが、職域接種行いました。 接種後2日間は休むよう指示して守ってます。 知りうる限りの他社でも、概ねそうした予定で接種してるようです。

1人がナイス!しています