ID非公開

2021/8/2 7:18

66回答

親が弁当を作ってくれません。高校一年生の時から作ってくれずずっと自分で作っていましたが、元々遠距離通学のこともありあり高校三年生になり勉強が大変でお弁当を作る時間に早起きするのも辛くなってきました。な

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

文句があるなら自分で作るしかないし、時間がないならお金もらって学食かコンビニで買えばいいんじゃないでしょうか。 私も子どもの弁当作ってますけど、文句言うなら自分で作りなさいって言いますね。高校時代も母の作ってくれた弁当に文句言ったことは一度もないです。似たようなおかずばかりで正直ちょっとあきちゃったなって思ったこともありましたが、ありがたく食べてましたよ。

5

文句あるなら自分で作れ!は ど正論だと思います。 私なら少しでも楽をしたいから お母さんに作ってもらうわ。

5人がナイス!しています

2

悪いとか悪くないで決めたいの? どっちも悪くないと思うけど、それだとあなたお弁当ナシになっちゃうんじゃないの? お母さんの作るお弁当が不満なら、やっぱ自分で作るしかないよ。 夕ご飯のおかずをお弁当用に少しよけておけばいいじゃん。 翌朝、しろいご飯だけ詰めればokでしょ。 冷食が嫌いってわがまま言うなら、休みの日に常備菜作って保存しておくとか頭使えばいいと思うんだけどね。 受験生で勉強に時間がかかりますお料理している時間はありませんスマホはいじれますが、だとただのワガママにしかならないと思うよ。 うちの子たちは文句言わないから私は毎日用意するよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 10:11

家だと私だけが悪いみたいな扱い受けるので皆さんの意見を聞きたかっただけです。冷食は嫌いだけど別に普通に文句言わず食べてました。でも野菜何も無しで揚げ物系の冷凍食品だけに白米ばかりだったので流石に野菜も入れて欲しい等のことを言っただけです。スマホはいじれますって私の何を知っているのですか?今朝は早くお弁当作り終わったのでその時間で知恵袋やっただけなんですけど…。受験したことありますか?一日中塾や学校詰めでとてもじゃないけど常備菜作るほどの心も時間の余裕もありませんよ

1

悪いわけじゃないですけど、普通に高望みかな、と。 親にも得意不得意があるし、 親だって働いてるなら、あなたの満足するお弁当を作れない人もいます。 あなたの事情があるように、 親にも事情があります。 それが受け入れられないなら自分で作れば良いと思います。 てか別にお弁当じゃなきゃいけない理由もわかりません。 普通にコンビニなどで買い弁すればよくないですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 8:26

私は朝7時に家を出るのですが、親は在宅なので9時に起きて仕事をしてます。料理は得意だし弟にお弁当作るときには冷凍食品なしのものを作っているしお小遣いもここ半年くれなくてそんな毎日買うお金もないです

0

悪くないと思いますよ。 ただ、文句があるなら自分で作れというのはその通りですので今までどおり自分で作りましょう。