先ほどカーエアコンの異臭で質問したものなんですけど、エバポレーター洗浄、フィルター交換する場合、 ガソリンスタンド だと、コバック、イエローハットなどと比べると割高でしょうか?

補足

車種は7年前のデミオです。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございますm(_ _)m ちなみに市販の消臭スプレー、フィルター交換だけしても、においはほどんど変わらないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回も丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m 数年前からかなり臭かったのですが、近々人を乗せることになったので、流石にまずいと思い相談しました。

その他の回答(3件)

0

>車種は7年前のデミオです。 デミオなら自分で施工すれば5000円で済みますよ。 Amazonでエアコンフィルター+「クイックエバポレータークリーナー」を購入してくださ。 この商品はトヨタで実際に使われている商品でトヨタで依頼したら5000円かかりますがAmazonで買えば半値で買えますし、エアコンフィルターも一緒に購入してください。 交換方法はデミオなら難しくありません。 助手席前のグローブボックスを空にして外してください。 工具は必要ありません。 目の前に白い20cm程のプラスチック製の蓋が見えますから外します。 その先にエアコンフィルターがあります。 フィルターを外した場所の先に見えるのがエボパレーターになります。 クイックエバポレータークリーナーの中にホースが付属していますから、そのホースを付属の両面テープに仮張りしてエボパレーターの手前付近に固定してスプレーを吹き掛けてエアコンを起動させて循環させるだけです。 スプレーが空になったら綺麗な雑巾で見える範囲で良いのでホコリ等汚れを拭いてから新しいエアコンフィルターを装着してグローブボックスを元に戻すだけです。

画像
0

フィルター交換の工賃は1000~3000円程度ですが、エバポ洗浄はやり方によって2000~10万という感じでおおきく工賃が変わります。

0

エバポレーター洗浄、フィルター交換する場合、 ガソリンスタンド だと、コバック、イエローハットなどと比べると割高でしょうか? 車両型式‥次第・660ccから~4000cc エバポレーター洗浄 3500から~9000 エアコンフィルター交換 2500から~6000