回答受付が終了しました

ID非公開

2021/8/2 14:18

88回答

メルカリで受取評価後に返品をしろと出品者に言われました。

1人が共感しています

回答(8件)

0

そういう不安があるのなら返品しなければ良いと思います。 評価で既に売買契約が成立しているわけですから。 むろん、後々、貴方の出品物に嫌がらせ入札されないために、ブロックしてしまう必要はあると思います。

3

面倒な購入者くさいので、今回のみ返品に応じて、返って来たものが違ったり足りなかったりしたらメルカリに通報してはいかがでしょうか(その後ブロック) 私はトラブル回避のため、送る前に全体の写真と動画は必ず撮影してから送ります。

3人がナイス!しています

1

メルカリに商品の写真があると思うのですが、違いがなければその部分を同じように写真を撮って証拠を残しておけばいいと思います。それでも何か言ってくるのであれば具体的にどこがどのように違っているかを聞いたほうがいいと思います!!

1人がナイス!しています

0

メルカリは、専用の箱にも記載がありますが「偽物撲滅」を目指しているスタンスです、実際はそれほど効果があるかどうか不明ですが・・・ なので、今回のように偽物出品販売には厳しく対処しています 出品者さんの方にも「必ず」返品キャンセルを受け付けるようにと厳しく指導が入っているはず?守らないと利用停止になると思いますので、出品者さんもそのことを理解して、必死に返品を持ちめていると思われます 開封し、それを梱包しなおして発送するまでの状態にする過程をビデオ撮影し、保存 その後荷物追跡のある方法で返品 事務局には返品をしたとの報告 相手にも荷物追跡番号を取引メッセージにて知らせる その後キャンセル、返金 この流れしかないと思います

2

取引が完了してるので送り返しては、いけません。 ルール違反です。 知らんふりしてください。 トラブルになります。 (^^)/

2人がナイス!しています