ID非公開

2021/8/2 15:34

88回答

しょうもない質問ですがANAの国内線プレミアムクラスでテーブルって自分で出しますか?

補足

いや別にそんなに言い方を細かく指摘されても、、 私もCAの方を尊重していますしやらせるものだとは思っていませんから、いつも((自分))で出そうとするとCAが手を出してくるのでやらせた方がいいのか?、、マニュアルとかで決まってるものなのかな?と思っただけですよ。 どう考えてもこの質問から私がプレミアムクラスだからやらせて当然みたいな立場の人間には見えないですし自分の身分が高いとかお里が知れてるとかなんでそんな深読みで自己解釈するのでしょう? しっかり読んで頂きたいですね、、

飛行機、空港644閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

CAに用意していただく場合 国際線の長距離 ファーストクラス・・・ クロスひきから始まるのがCAのお仕事・・・ この場合は優雅にしていれば良いでしょう。 ビジネスクラスでも日系なら手厚く奉仕するでしょう。

その他の回答(7件)

0

いいなあ、CAがテーブルを出してくれて。 この質問読むまで知らなかった。今まで毎回自分でテーブル出してた。 自分は、いろいろ気にかけちゃうのでこのタイミング辺りでテーブル出しておくとサービスする方も楽だろうなと思って勝手に出しちゃってました。

0

あなたは悪気がないけれど書き方が乱暴だから誤解されるのでしょう。 自分でテーブルを出そうとするとCAが出してくださろうとするのでお任せしてしまった方がよろしいのでしょうか? テーブルはCAに出していただくものなのでしょうか? ではダメですか?

ID非公開

質問者2021/8/3 11:18

それがしょうもないんですよ笑 別にこの文章から私がテーブルを出して頂くのを当然だと思っているとか、身分が高いと思っているとかそんな風には微塵も見えませんし、CAにやらせるものとは思ってない前提で文章を書いているのにそこを指摘するのは答え方として間違ってますよ。 要約すると「私もCAにやらせるものという認識では無いので自分で出そうとしますがCAが出そうとしてくるので、、」という質問ですよ? この場合「あなたが出すのが遅いです」なら納得ですがね。

0

出すタイミングが遅いだけだと思います。 プレミアムクラスでなく、普通席でもひじ掛けから出すタイプの時は出すのを手伝ってくれます。 前の座席のやつをパタンと出すだけなら手伝ってはくれないですが。

0

私は、自分への飲み物サービスの順番が来る前に、自分でテーブルを出しています。 質問主さんの場合は、ご自身でテーブルを出そうとするタイミングが遅過ぎるために、テーブルの出し方が分からない客かCAにやらせる客だと判断されて、CAさんがテーブルを出すのだと思います。

ID非公開

質問者2021/8/2 17:38

なるほどです、、 カーテンを締め始めた頃が頃合ですか?

2

「CAにやらせるもの」というのは大いなる勘違いじゃないですか。 たかだかプレミアムクラスの搭乗客程度で。 確かに、わざわざCAにやらせている旅客をたまに見かけますが、あさましいというか、お里が知れるというか、はたから見ると、ああ、やってんな、つまらないやつなんだなと、いつも思ってしまいますね。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました