ID非公開

2021/8/2 20:03

1212回答

もしあなたが惑星になったら、人間という微生物が惑星の環境破壊を続けたら許せますか?薬か体温を上昇をさせて微生物を滅亡させますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な御意見、ご指摘の回答ありがとうございました。

その他の回答(11件)

2

何か勘違いしているようですが、太古の地球には酸素はなかったんですよ。その酸素を作り出したのは微生物です。人間が許せないならその微生物も許せないことになるし、その微生物を許したのなら人間を許さない理由がないです。

2

地球から見たら、人間の大きさはウイルスくらいの大きさになります。 ウイルスというと目に見えない恐ろしい存在に思えますが、メートルで比較すると人間が仮に地球の大きさなら、コロナウイルス(1000万分の1m)は丁度、我々人間のサイズに相当することが分かります。 人間なんて地球に巣食うウイルスぐらいの存在なのかもしれないと考えると、コロナ騒動と地球環境問題の相似形が見えてくると思います。 さて、私(地球)が、このウイルス(人間)をどうするのかと言うと、先ずは世界中の火山を大噴火させて、次に台風、ハリケーン、雷、大雨でウイルス(人間)を攻撃します。 そして、とどめにマグニチュード12の超巨大地震を発生させて、地球を真っ二つにして、ウイルス(人間)を絶滅させます。 因みに、東日本大震災はマグニチュード9ですので、マグニチュード12だと、地球が真っ二つに割れます。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/17/news002.html

2

人間の環境破壊なんて微々たるものです。 過去にシアノバクテリアの起こした環境破壊は、地球上の生物の8割程度を死に至らしめたと推定されています。 それでもしあのバクテリアの子孫である植物がこれだけ繁茂しているのですから、「地球は何も感じてはいない」のです。

2

破壊の定義によるさ。 悪玉菌と言われる腸内細菌を…極端な話 絶滅させたら実際どうなるか? 体調変調なんてレベルでは無いヤバい状況になりうる。 善玉菌と言われる輩が暴走しだしΣ(゚∀゚ノ)ノキャーッ。 なぁ~に、要はバランスが大事なんだ。 そうして自然は成り立っていて… 無論過剰な場合は抑制はある程度は必要かもしれんが その線引の見極めは…人間の感覚では難しい.。oO ウィルスが進化に関わっていたってなネタもある。 まぁ現時点で人間の技術力で抑制はともかく 完全なる消滅は困難だろうにせよ(-。-)y-゜゜゜ 出来たとして、果たして(´ε`;)ウーン…。 ガイア仮説ってのがある。 人類は癌なのか?それとも、惑星という生命を より生命化とさせる神経細胞か?的な まぁ説というより問いっぽい話何だが…さてっ( ´ー`)y-~~ しょっぽクン

2

私はサービスに恒星でスイングバイするアトラクションをしてあげますよ