茹でたての茹で卵を冷蔵庫に入れたら腐る!と怒られたのですが腐りますか??

ベストアンサー

0

お答え頂き有難うございます   熱々の茹でたてを冷蔵庫に入れようとしたら、腐る!と切れられました 急激に冷やすと腐るものなのか??という疑問がありました 上記の茹でたてすぐは腐りますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

了解しました 切れられ方的には卵が腐る!と切れられたのですが、水系統で冷やしてから冷蔵庫ですね アドバイスとご説明有難うございました

その他の回答(2件)

0

生卵よりも腐りやすいかと思いますが、すぐに腐ることはないかと思います。 茹でると雑菌の侵入時殺菌する作用のある酵素が失活して腐りやすくはなります。 そのまま冷蔵庫の中に入れて1-2日以内に消費することを勧めます。

茹でたばっかりの熱々のゆで卵を水にも冷やさず、突然冷蔵庫に入れようとしたら怒られました。 冷蔵庫に入れて、明日の昼ごはんに保冷剤と一緒に持っていく予定でした

0

何が腐るのかが判らないです。 卵は腐らないし、庫内の他の物もその程度では腐りませんよ。

茹でたばっかりの熱々のゆで卵を水にも冷やさず、突然冷蔵庫に入れようとしたら怒られました その方法をすると、ゆで卵が腐りやすくなるのでしょうか?