バイクの始動剤で、スターティングフルードというものがあると聞きました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 無知で申し訳ないのですが、キャブレーターの吸入口は外部から直接アクセス出来ますか? スターティングフルードを使うにあたって、エアクリーナーを吸気口に吹くには、外装等外す必要があって面倒に思えたので、そういう操作なしでキャブレーターに直接いけたらいいと思ったのですが、キャブレーターの吸入口というのはエアクリーナーと繋がっている部分のことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご丁寧にありがとうございました! おかげで楽しいバイクライフを送れそうです! 甲乙つけがたいので、一番早く回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

冷間時などガソリンが気化しにくい状況や 圧縮低下などでプラグ点火では初爆が得られない場合 ガソリンよりも引火爆発しやすい気体を送り込んで 初爆を得るためのものです エアクリーナーのフィルタ以降であればどこでもかまいません パーツクリーナーでも一応は代用できますが あれは噴射ガスのLPGが爆発してるんです ということでカセットガスでも代用可能です 毎年シーズンはじめ除雪機が始動不能の時は カセットガスでやってます プラグべしょべしょにカブらせても一発ですね まあ 大惨事になりかねないのでおすすめはしません