ID非公開

2021/8/3 14:40

44回答

住宅の外壁塗装塗装について。

補足

皆さま、ご回答下さいまして本当にありがとうございました。 今日、外出する時に、たまたまお隣さんと出会して。 「あの〜…」って話しかけられました。 ついでに作業予定も私の方から聞きました。 そして「車、心配だと思うんで動かしておいてください」と言われました^^; 「ですよね〜移動しておきますね〜」と言いましたけど。 どこに移動しろって言ってんだ と、イラッとしましたけど。 近所で塗装の際に足場を組む前に挨拶に来た家はいません。ウチも塗装する時には、こんな感じで良いんだ…と思いましたが。 それは非常識だろ〜ウチは足場組む前に挨拶するぞ!って事を心に誓いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答くださり本当にありがとうございました。 足場を組む前ですよね… 多分、足場を組む事から外壁塗装が始まってるんだと思います。 BAは、以前リフォームの営業マンさんへ。 お隣さんの業者は、きっと仕事も雑なんだろうな…と、思いました。

その他の回答(3件)

1

ウチの場合。 塗装の(天候、季節から)1週~10日前に私は菓子折り持参、業者は工程表持参で御挨拶に伺いました。 中間で業者が2度ほど御挨拶廻り。 終了で業者が完了の御挨拶をされてました。 素晴らしい会社でしたがチンピラ社員が一人いましてウチを壊したのですがウチがワザとやったという悪党丸出しな暴言でコチラの怒りが見えるとヤバイと。 普通料金の倍の商品を選んでコンナ侮辱を受けるなんて・・ これが社風で出来レースなら酷い。 尚最後は鶏小屋並の粗い仕事で放置、上記の物損のイザコザがなければ(汗) 警察に行こうと思いましたよ。 物損、侮辱付きの最高級商品、社員でしたから。 こんな嫌な思いをするんですね・・・上前ハネられても第3者を入れるべきなんですかね・・・

1人がナイス!しています

0

私は工事の始まる前日に隣家には 挨拶に行きましたが... 今夏その隣家と裏側の家でリフォーム工事を しましたが両家とも挨拶なしでしたね。 それこそこの暑さで窓も開けられず 洗濯物も干せません。 もしかして時世(コロナ)にいいように乗じて 挨拶無しで済ませているのではないでしょうか?

0

足場を組む前ですね。塗装の種類にもよるのでしょうが結構な音もしますし、業者も出入りするし、何か起きた時困るので 大嫌いな近隣達ですが行きましたよ。 更に当日業者にも行って貰いました。