あるエクセルに価格を入力し、別に開いているエクセル内の数字を入力した数字に置き換えて更新し、更新された数字を操作しているエクセルに貼りつける。 というマクロをネットで調べて書いたのですが、実行すると

Visual Basic | Excel65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

変数で Dim wb1 As Worksheet Dim wb3 As Worksheet は、やめた方がいいと思います。 WorkBookはwbで省略したのならWorksheetはwsの方がいいと思います。 WorkBookもWorksheetもwbでは混乱してしまいます。 wb2.Active , wb3.Select '編集用エクセルのシートを選択 は文法がおかしいです。 wb2.Activate wb3.Select としたいのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

Set wb2 = ThisWorkbook.Path & "\編集用.xlsx" この文の、\がおかしいのでは、 普通ディレクトリーは、E:\編集用.xlsx の様になるのでは 無いのでしょうか。文章を変更して見てはいかがですか。