ここから本文です

妊娠後期 お腹から音がするようになった人いますか?

nob********さん

2009/3/3101:22:59

妊娠後期 お腹から音がするようになった人いますか?

9ヶ月後半~10ヶ月あたりから、たま~~にですがお腹の中から
「ピチッ」とか「パチン」という音がするようになりました。
(破水とかではないです)

聞き慣れた、胃や腸の動く音とは違っていて、今まで聞いた事のない感触です。
子宮から聞こえてる気がします。

検索かけてみたところ、同じく妊娠後期になってからそういう音がしたという
体験が1件だけヒットしたのですが、実際そういう音がするようになった人
他にもいますか?

でも子宮から音がするなんてありえるんでしょうかね??

閲覧数:
20,854
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2009/3/3113:57:46

私も同じぐらいに「ポキ」「ぱち」って何かが弾ける音がしました。
1日に数回。

最初は破水でも音が鳴ると聞いてたので焦りました。
健診の時に先生に聞いたら「よくある現象」だそうです。

「指しゃぶりをしていて、指をはずす時の音」か「おなら」をしてる音だとか。

赤ちゃんが元気な証拠だから気にしなくて良いといわれました。

実際に産まれてきたわが子は、指しゃぶりも何度もするしオナラもすごくたくさんします。
あの時の音!はこれだッ!!って懐かしく思ってますよ。

質問した人からのコメント

2009/4/3 23:26:23

驚く みんながあまり話題にしないだけで、「よくある現象」なんですね!
胎動だけじゃなくて音でも中の動きが感じられてるんだと思うと嬉しい♪
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2009/3/3102:40:32

私の場合ですが・・
一人目の時「ポキッ」と音がしていて、多分足を曲げた時の関節の音?と言われましたよ!
産まれてからは聞いたことないですがf^_^;
現在元気な2歳です☆彡