ID非公開

2021/8/4 0:16

22回答

Final Cut Pro fcpx 動画編集 Mac

ベストアンサー

0

こんな感じ?? https://youtu.be/VgWliyVTvBA 細かいアニメーションの設定はできませんけど、動かすだけなら簡単にできます。 アニメーションの開始位置に再生ヘッドを合わせる。 “位置”のパラメータを調整して、一旦、画面外へ追いやる。 キーフレームを打って位置を記憶。 アニメーションの終了位置に再生ヘッドを持ってくる(クリップ端の場合は1フレーム前に) “位置”のパラメータを調整して、終了位置に。 こんな感じで..

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃくちゃ丁寧でわかりやすかったです。お陰様でなんとか形になりました。 限定公開まで使って教えてくれる人は初めてでした。 今後も何か有れば是非お願いします。

お礼日時:8/4 21:56

その他の回答(1件)

0

Final Cut Pro でもできると思いますが、わかりにくければ、フリーソフト9VAeきゅうべえで動画素材を作成し、クロマキー合成する方法もためしてみるとよいです。 9VAeは、After Effects のようなキーフレーム補間ができる、無料の動画素材作成アプリです。 9VAeきゅうべえで写真や文字を動かす動画の作り方 https://dnjiro.hatenablog.com/entry/photo-move いらすとやのイラストを動かす https://dnjiro.hatenablog.com/entry/illust 9VAeで作った動画素材を iMovieに入れてYoutubeに投稿する https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2020/01/20/064450 iMovieの例ですが、Final Cut Pro でもできるはず