ID非公開

2021/8/4 4:40

55回答

千葉大学と上智大学

補足

皆様ありがとうございます。こんなに回答つくとは… 興味本位で追加してしまうのですが、 マーチ~早慶の間くらいで、大差ないかなぁと言う印象だったのですが、どちらが上として、どの程度差があるんでしょうか?

大学受験1,548閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答してくださったのでBAです。

その他の回答(4件)

1

普通の高校生なら千葉大が良いです。 上智の場合は、例えば英語以外のもう1カ国の言語も高校時代から始めて英検準1級レベルくらいにマスターする経済学部生や法学部生がいるので、そういう人を目指すなら上智。

1人がナイス!しています

5

確かに千葉大は周りの大学に比べて日陰者っぽい、地味そうなイメージがあるかもしれませんが、やはりとてもレベルの高い国立大であることには変わらないと思います。 上智大も素晴らしい学校ですが、千葉大と比較するとほんの少しだけ低いレベルに位置しているのではないかと感じました。文系という分野で比較している質問主さんと違って私は元々大学で理系でしたので認識の違いがあれば申し訳ないですが…! どちらも評判は良いと思うので、個人的なあと1つの決め手は学費でしょうか。 以上の点から総合的に考えて私なら千葉大にするかと思います。

5人がナイス!しています