すみません急ぎの質問です

運転免許 | 自転車、サイクリング194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

2

書かれている内容の辻褄が合いませんで、調べてもう一度確認をしてみてください。 初心運転者期間は免許の取得から1年間ですので、4点の違反は取得から1年が経過するまでということになります。 「青免許」とありますが、追加の免許を取得せず、更新手続きでブルー帯になったということでしたら、免許の取得から少なくとも2年が既に経過しています。 そうすると、4点の違反から1年以上無事故無違反で過ごして今回の違反があったということなります。 この通りなら、過去の4点の違反点数は累積せず、現在は前歴0回累積2点という計算になります。

2人がナイス!しています

0

初心者講習を1度受けているのですが、講習を受けることは可能ですか? 違反加算点数・5点未満・通知郵送無し 違反加算点数・6点・違反者講習通知郵送 違反加算点数・7点・30日免停通知郵送 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
1

落ち着いて文章を見なおしてから「投稿」をしましょう。 既に初心者期間は過ぎているようですね。なので初心者特例に関してはもう気にする必要はありません。 あなたは現状で行政処分点数の累積6点ということになります。軽微な違反での累積6点ですから「違反者講習」の対象になります。 この講習を受ければ1日潰れはしますが、免許停止の行政処分にはならずにこれまでの累積点数を0に戻すことができます。 講習を受けないという選択もありますが、この場合は30日の免許停止処分です。免停期間が明ければ前歴(行政処分歴)1回となり、累積点数が0になります。

1人がナイス!しています

0

免停講習と初心運転者講習は別物だから問題ない。 双方受ける事も可能。