ID非公開

2021/8/4 12:16

88回答

メルカリで原付を買おうと思っているのですが、やはり実際にバイク屋さんに行ってから買った方がいいですか?

バイク | 中古車110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり実際に見て買ったほうがいいですよね! 実物を買えばその店員さんに聞くなりして勉強になると思うのでバイク屋さんで探してみることにします!

その他の回答(7件)

0

不安ならやめとけ。 あなたは全部自分で整備できるのですか? できないのなら、やめておきましょう。 できる人が手を出す場です。

0

自分で修理などができない人はバイク屋で購入したほうが無難ですね。バイク屋なら初期不良には対応してくれます。 私も過去にメルカリに似たところでバイクを購入しました。事前に現車確認はできたのですが、購入後に30分位走行していると不具合が発生し自己で修理することになった。(修理代は微々たるものだが不具合場所を探し出すのに苦労した)

1

バイク屋さんに行ってバイク屋さんで買うのがベストです。 メルカリで買ったバイクに問題があったら(あるのが当たり前)誰に直してもらいますか? バイク屋が自分の店で買った訳でも無いのに困った時だけ泣きついてくる客の仕事を受けるとは限りませんよ? 個人売買で買ったバイクが何故メンテを断られるか。 安さ目当てで個人売買で購入する連中は修理の相場を往々にして知りません。 金がかかる修理になるケースが殆どなのに修理代を聞いて「高い」って言っちゃうんですよね。 「じゃあ自分で直せば」?となります。 自分で直せる訳でもなく、少々の無理を聞いてくれる懇意の店を持たない人がお勧めの店を質問したりしていますが。 本当にいいお店はそう簡単に他人に教えないんですよ。 そのお店に迷惑をかける事になるんで。

1人がナイス!しています

2

メルカリで買うってことは、そこらに住んでる一般人からバイク売ってもらうと言うこと。 一般人がメルカリでバイクを出品するってことは金にしたい儲けたいとおもうと言うこと。お金さえ入ればOK。そんな一般人が売る側のこと考えて、バイクを売る前にしっかりメンテして消耗部品の状態もチェックして、、で売ると思う?とりあえず、動いて走れば相手に引き渡してお金貰う。で取引終了。そのレベルだと思って欲しい。

2人がナイス!しています

0

メルカリでバイク見れないってことは無いでしょう。 他人のやりとりを見れば分かりますが、大半の人は 買う前に現車確認させてくれ…というやり取りが多いですよ。 メルカリのバイクなんて実際には書いていなくても 現状渡しのノークレームノーリターンなのですから、聞くまでもなく 自己責任で買うしかありません。 だからこそ、皆、やりとりで「現車確認を」・・・と 話しをしているわけです。 また、皆さんたぶん、同じこと言うでしょうけど、 バイクに詳しくなければ詳しくないほど、メルカリ・ヤフオク・ジモティ でバイクを買うものではありません。 バイク屋に行ってないのであれば、頼んで取り寄せてもらう 事が出来るショップもあります。 メルカリでどうしても欲しいのであれば、実際に現物を 見てから買う事ですね。