ここから本文です

初めて投稿します。 生理がいつもと違うので不安になり… 彼氏と仲良ししたのが...

chi********さん

2009/3/3103:59:35

初めて投稿します。
生理がいつもと違うので不安になり…

彼氏と仲良ししたのが3月の2週目程度で(お互い忙しかったため日にちをはっきりと覚えていません;)ゴム着ける前 に生でちょっとだけ…と言われ挿入したあとすぐにゴムを着けて再開。
私自身生理周期が不規則で30~40日程度で今月の予定日は26日付近でした。29日の夜中に生理らしき出血があったのですが、量がとても少なく経血の色は鮮やかな赤です。
もともと血の量は多い方ではないですし期間も5日程度なのですが…今回は今にも終わりそうな量で怪我をしたときの血のような色なのでかなり不安です。
体の不調は今のところ感じません。
着床出血という可能性もあるかなーと思い一応生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査もしたところ、結果は陰性でした。
不正出血という可能性もありますよね?

まとめますと、
不安に思っていることは

〇妊娠はしていないか(着床出血の可能性)

〇不正出血なのか(もしくは病気など)
〇普通の生理でただ量や色が違うだけか

極端に出血(生理?)の量が少ないということが初めてなので不安に思い色々調べてみたのですが自分だけでは知恵足らずで…
このことについて詳しく分かる方がいらっしゃれば回答お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2009/3/3110:13:08

大丈夫と思いますが、なんかいつもと違うなと心配だったら必ず婦人科を受診してください

自分の体のことなので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2009/3/3116:43:34

>不安に思っていることは
>〇妊娠はしていないか(着床出血の可能性)
>〇不正出血なのか(もしくは病気など)
>〇普通の生理でただ量や色が違うだけか
以上のことは、診察を受けないとわかりません。出血の量や色では、何の判断もできません。
生理以外に出血があった場合、すべて不正出血といいます。
又、排卵していない状態で生理が来ている場合、無排卵月経といいます。
この場合でも、通常の生理より量が少ないこともあります。

(HPより)
[不正出血]
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。
出血量は少なく、1~3日でおさまります。生理的なものなので心配はありませんが、
ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。
基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる