ここから本文です

妊娠しました。 具合が悪く、吐き気、だるさ、酔いなどが酷いです。 何か、まぎ...

aya********さん

2009/3/3116:00:57

妊娠しました。
具合が悪く、吐き気、だるさ、酔いなどが酷いです。
何か、まぎらわす良い法などないでしょうか?
経験者の方など、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2009/3/3116:24:46

はじめまして。
私もつわりがとてもひどく、ほとんど外出できずに過ごした経験があります。狭い家でトイレに行くのにもつらく我慢した覚えがあります。
正直紛らわす方法はないのですが、ちょっと楽になる「吐き方」があります。
「うっ」となったときの為に常に手の届くところ(私はトイレの入り口でした)にグラスもしくはペットボトルなどでもいいのですが
水を用意しておくのです。そして吐き気をもよおしたら息を止めてぐっと水を飲むんです。飲む量は飲めるだけでいいのです。これをすると吐くときに水の勢いでとても楽に吐けるんです。きっと食べ物もあまり食べられないでしょうから吐くときにつらいですよね。私はこの方法を母に教わってからはつわりはもちろん今でも風邪などで吐きそうなときは実行しています。とにかく無理をせずじっと耐えてつわりが終わるのを待つしか今はないですものね。あ!希望を持てるお話をひとつしましょう。わたしのつわりはある日突然、うそみたいに治ったんです!母もそうでしたし、友人のつわりがひどい人もそうでした。
あんなに寝ても覚めても24時間解放されなかった気持ち悪さがある朝突然いなくなっているんです。もぅそこからは食べる、食べる!^^; たしか3ヶ月半ばだったと思います。つらいでしょうけれど。あと1日かも、あと1日かも、と思いがんばってください。

質問した人からのコメント

2009/4/2 23:41:16

吐き方、試してみたいと思います
楽になる日が来るんですか!
前向きになれましたのでBAに^^

もう一人の方もありがとうございます
教えて頂いた通り、暖かいほうじ茶飲むようにしました!
ツボも、朝などやっています^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2009/3/3117:52:59

助産師さんに、温かいほうじ茶を飲むように言われました。
体を温めることが良いそうです。

気休めかもしれませんが、私は乗り物酔い用の手首に付けるベルトを付けると、少し楽になりました。
空港や旅行グッズの店などで売っています。
もし無いなら、手首の内側、掌から指3本下の位置の真ん中がツボなので押すだけでもいいかも。

私もようやく悪阻が終わったところです。
がんばってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる