ここから本文です

えんどう豆の花は白色ですか?

rit********さん

2009/3/3117:16:57

えんどう豆の花は白色ですか?

ムラサキ色の花は、エンドウではないのですか?
同じように見えるのですが。。

閲覧数:
19,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2009/3/3117:42:26

エンドウの花色は、白花が多いようですが、赤花や、
『ツタンカーメンのエンドウ』のように、紫花もあるようです。

↓豌豆 (エンドウ):季節の花300
http://www.hana300.com/endou0.html
↓赤花つるなし絹莢えんどう:園芸ナビ ショッピング
http://shop.engeinavi.com/product/p-71.html
↓キヌサヤエンドウ 仏国大莢(赤花・つるあり) 園芸ナビ ショッピング
http://www.engeinavi.jp/cart/shop/V00115.html
↓ツタンカーメンエンドウの花 - 何も知らずにバラを育て始めた
http://plaza.rakuten.co.jp/sirazunirose/diary/200903200002/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2009/3/3123:42:22

さやえんどうには紫花、白花あります。実えんどうは白花ですね。紫花は白花よりも着花率が高く収穫量も多いようです。基本、赤花、白花と分類します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2009/3/3118:40:58

粒を食べる粒エンドウの花は白いですが、莢を食べる絹サヤなどのサヤエンドウは花が紫色をしています。