新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/10 10:44

77回答

コロナ禍といえども別箱公演の公式チケットは全て完売しています。ところがびっくり、筆頭花組の全国ツアー公演『哀しみのコルドバ』が唯一完売できていません。

補足

礼真琴さんのヴェルダッドはもちろん、彩風咲奈さん全ツヴェネプァ、朝美絢さんバウ東上魔法使い、愛月ひかるさんバウ東上マノン、水美舞斗さんDC東上銀ちゃん、真風涼帆梅芸東上スピツラ などなど、コロナ禍が始まってから公式で完売しなかった公演はありません。柚香光さん全ツコルドバだけなんですよ? 完売していないの。これはなぜでしょうか? FCが小さくなったんですか?

宝塚1,973閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に沿って番号で答えていただいたこちらの方をベストアンサーにします。

その他の回答(6件)

3

いくつか選択肢を用意されたようですが、比較するためには前提条件が間違っているので、ほとんど意味のない質問ですね。ですから考えても答えはありません。 AとBの人気を比較する目的ならば、AとBの条件を、同じにしなくては有効なデータにはなりません。そのために可能だと思われれるのは、同じ演目を役がわりで、ほぼ同じ日程で行うことですね。これなら差がある程度出るかもしれません。でもこの場合も、貸し切りが入っていたり、天候が悪かったり、条件は全く同じにはなりません。また、一言で人気と言っても、劇場に足を運べないひともかなりいるでしょうから、チケットの売上に差がでたとしても、本当に人気に差があるのかは証明出来ません。劇場に足を運んだお客さんはAのチケットを多くかった、ということしか確実なことはないのです。推測をより確実なものにしたければ、チケットの売上データだけでなく、いくつか違う観点からもデータを集め考えなくてはならないでしょう。 質問主さんのように会場も日程も演目も違う公演のチケットの売上状況を比べるのはナンセンスだと思います。ですから選択肢を用意してくださっても、元が間違っているので、選択肢も意味のないものとなります。 もうひとつの事実誤認は、花組が人気の筆頭組だと思われているところです。花組でも内容が良くなくて人気がなく空席のある公演は今までもありましたから、何を根拠に花組の人気をそこまで評価されているのか理解出来ません。確かなデータをお持ちですか?もしここ数年チケット完売状態だったとしても、今はこのような状況で、異例のことばかりなので、今までと比較するのも無理があると思います。 不安定な時代ですから、出来たら人を不快にする、意味のない質問ではなく、人を楽しませたり、自分のためになるような質問をされた方が良いのではないでしょうか。その方が知恵袋の皆さんに喜ばれると思いますし、質問主さんにもいいことがありそうです。自分をめぐる環境を良くしたいので、ぜひよろしくお願いします。 ちなみに関係ないですが、私は「哀しみのコルドバ」大好きですよ。まず歌が実に良いですし、闘牛士は動きがかっこいいのでダンスが得意なジェンヌさんにはぴったりな役だと思います。安寿さん素敵でした!お芝居の冒頭もカッコいいのですよね。劇場にはこのような状況ですので行けませんが、配信か放映が楽しみです。もちろん「銀ちゃんの恋」も久世さん観に行き、楽しかったから再演されて感激です。

3人がナイス!しています

補足読みましたが、この中で少しでも参考になりそうなのは全ツの状況だけです。他の公演は、都市部で公演され、都市部は元々宝塚ファンの数が地方より多く遠征の必要がないファンが多く存在します。また、チケットの枚数が少ない公演もあり、条件が違いすぎて比較できるとは思いません。 全ツの地方公演は元々チケットが取りやすい公演です。地方都市には宝塚ファンが都市部より少ないですから。またこのような状況では、都市部からのファンが大勢来る可能性のある公演は地方民にはリスクが高いと考え行かない人も多いでしょう。都会に遠征するのと同じになってしまいます。逆に都市部の方も近くで見られるのなら、地方まで遠征するでしょうか? 彩風さんの全ツはトップ御披露目前で話題性もありましたし、今回とは時期なども違いますから、同じ全ツでもやはり比べるのは適切ではないと思います。

5

こんにちは。 こういう質問の時に何故か「筆頭花組」と言う書き方が嫌味と受け取れます。 私は先行で申し込んでダメで諦めました。 この間、哀しみのコルドバってどんな話だろうと、たまたまスカステしてたやつを見たら 何だかやたら暗かったですね。 演目が微妙だったのでは? このトップさんにはこういうのが似合う、っていうのがあると思うんですよね。 柚香さんには、もっと明るい系が似合うと思います。 と言うか辛気臭い演目は似合わないです。 ですので、強いて言えば5ですね。

5人がナイス!しています

2

コルドバはつまらなすぎる もう飽き飽き もっと明るく楽しい演目なら良かったと思いますよ

2人がナイス!しています

19

「マイティーが一番、早くトップを譲れ、柚香さんは全然人気がないのにどうしてトップをしているんでしょうね。さっさと退団しろ。」 こう書けば満足されるのでしょうか。 似たような質問ばかり、柚香さんやそのほかの方でもやっておられますよね。 もううんざりなんです。 見なければいいというのはわかります。でも見えてしまうのです。 相手にしなければいいというのも理解しています。 だから今後このようなことは書くつもりもありません。 本当にうんざりなんです。不愉快なんです。いいかげんにしてほしいのです。 あなたがこういった不愉快な質問する自由もおありなんですからあなたが不愉快になるだろう意見を私が書くことも自由なんだと思うのです。 あなたの質問に答えていないのはわかっています。 ですので返答は結構だと書こうと思ったのですが、あなたが書きたいのなら書くのも自由でしたね。 失礼しました。

19人がナイス!しています