2ヶ月ほど前からドラムを習い始めたのですが、月に2回の2時間のレッスンで、家にドラムもないので正直全然上達しません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ドラムって家に持つの難しいと言われているけど、やはり家で練習できないと楽器は上達が難しいと思います。 自分はリズムトラベラーライト買ってすごく細い棒で叩いています。 電子ドラムも持っていましたが、どちらかと言うとリズムトラベラーの方が好きですね。 電子ドラムはシンバルやハイハットがやっぱり本物との違いが大きく感じてしまいます。面白い機能もあるし、音はこちらの方が少し小さいけれど。 どちらにしても四万円くらいはしますね。 まあでも電子ピアノだろうと、ベースやギターだろうと楽器代でそれくらいはしますからね。

1

ドラム歴7年の高校生です☺︎ プロではないので参考程度に、、 ドラムや電子ドラムを買うのはまだまだ先でいいと思います!! 上達したいんだったら1番にパッドを買った方がいいんじゃないかなと思います! 個人的にパッド練習が1番効果があって上達しました!パッドで基礎を固めて慣れてきたら、電子ドラムを買えばいいと思います!また個人的な意見なんですが、、初めの方は正直電子ドラムで練習するより生ドラムで練習する方が伸びると思います、、(TT) スタジオだったら学割で500円のところもあると思うので、レッスン+パッド練習+スタジオ練習で大丈夫だと思います(^^) パッド練習本当に成長するのでおすすめです!頑張ってください!

1人がナイス!しています

0

回答では無くて恐縮ですが、 先のmackyさんの回答が完璧過ぎて、完全に賛同します。 個人練習は1時間500〜700円程度なのでそこまで負担ではないですよ。 教室によっては、空き時間を貸し出してたりしますし、生徒さんならさらに安い可能性もあります。