ID非公開

2021/8/15 13:10

22回答

亀を飼っています。恐らくニホンイシガメだと思われます。 6日前に病院に連れていきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

①カメの飼育経験は過去にありますか? また、②カメの大きさと(大まかなサイズ)、③何処で購入したのか(その辺で捕まえたのか、ペットショップで購入したのか)、④現在どのような飼育環境なのか教えていただけますと助かります。 連れて行った動物病院が犬猫メインよりは、 爬虫類ショップへ問い合わせ、そこのスタッフさんにカメに詳しい動物病院を紹介してもらった方がいいです。 (爬虫類ショップのスタッフさんは獣医並みに症状に詳しかったりします)

ID非公開

質問者2021/8/15 18:56

①亀の飼育経験はありません。今回が初めてです。 ②だいたい10センチいかないくらいです。 ③ペットショップで購入しました。 ④現在はゼニガメ(同じくらいのサイズ)と一緒に飼育していて45cmの水槽に甲羅が浸かるくらいの水を入れています。 床には砂利を強いていて、亀が飲み込むことは全体的にはほぼないくらいの大きさですが、ところどころ細かいものがあります。水槽の端に陸地としてレンガを置いていて、レンガのちょっとしたぐらいに水が来るようにしています。レンガにはバスキングライトを当てました(今日から)隠れ家兼陸地として亀島もおいていますが、もう1匹の方に完全に占領されています。 病院にかかる前に日光浴をさせた際、泡を吐いてから日光浴はあまりしていません。 病院はGoogleで亀 動物病院で検索をかけて調べました。