ID非公開

2021/8/15 22:46

44回答

こちらはバンクーバーの写真です。

画像

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/20 22:47

その他の回答(3件)

1

>どのカメラが こんな感じかな.... 1)ISOの設定レンジが広い事. 2)ホワイトバランスを100度単位で設定できる事. 3)装着するレンズに非球面レンズを採用している事. >スマホカメラでこのような写真を撮る(加工する)ことは 経験を積めば、不可能ではありません. ただ、その数量と期間があまりにも膨大になるので、そこで挫折すると 思います.

1人がナイス!しています

2

夜景ですよね。 この程度なら、スマホで十分撮れます。 というか、スマホでもっと綺麗に撮れます。 これは、iPhone 7 Plus で撮った夜景。 大した加工は、加えていないとおもいます。 https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=46f025d3127ae12e8d4eedbf4c4baa022105

2人がナイス!しています

2

H.D.R. 加工だと思われます。 明・標準・暗 の3ショットを合成して、明るい部分が白飛びせず・暗い部分が黒潰れせずの画像を得る技術です。 カメラでもスマホでも出来る機種が有ります。 https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/galaxy-s9-hdr/

2人がナイス!しています

そうですね。 iPhone 7 Plus はデフォルトで H.D.R. が ON になっていますから、自動的にやってくれます。 照明の「色」が白飛びしても良いならディジタルのダイナミックレンジでも出来ますが、暗部ディティールを残しながら明部の「色」を表現するには H.D.R. 無しでは難しいです。 街の明かりに合わせると、夕焼け後の暗い空でも飛んでしまいます。