ここから本文です

タブロイド紙って何でしょうか??

vwslbさん

2009/4/123:07:59

タブロイド紙って何でしょうか??

閲覧数:
27,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mightyladyjpさん

2009/4/123:20:02

タブロイドサイズの新聞を指します。
イギリスが語源ですが、それらタブロイドサイズの新聞は、有名人のゴシップ記事や、スポーツ、ギャンブルなど、扇情的で怪しげな記事ばかりのせた新聞だったので、「ゴシップ報道ばかりで信頼性には疑問のある新聞」という意味になりました。

「米政府、宇宙人との密約を認める」
「ネッシ-ついに捕獲さる」
「ヘンリー王子の新しい恋人発覚!」
「生唾ゴックン、ダイアナ妃の太腿写真!」
「イングランド、ドイツチームを圧倒!」
「春のG1レースはこれでいただき 本紙予想大的中」
というような記事ばかりをのせる新聞のことです。

日本で言うと「東スポ」とかのスポーツ新聞にあたります。

質問した人からのコメント

2009/4/2 00:16:43

分かりやすい例を提示していただきありがとうございます!
「ヘンリー王子の新しい恋人発覚!」まじっすか!?みたいな笑
勉強になりました。ありがとうごございます☆

「タブロイドとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kobekko28さん

2009/4/123:21:01

ご質問の趣旨がイマイチわからないのですが、タブロイド版とは普通の新聞の大きさの半分の大きさのことをいいます。タブロイド紙とは、その大きさの新聞のことをいいます。日本でいえば、夕刊フジとか日刊現代の大きさの新聞ですが、イギリスではゴシップ紙のことを指すようです。