ここから本文です

パグ男の子で一歳になったばかりです。マーキングがひどいので、今月に去勢します...

bea********さん

2009/4/123:19:56

パグ男の子で一歳になったばかりです。マーキングがひどいので、今月に去勢します。一歳で去勢したらマーキングは直りますでしょうか?性格もやんちゃで大人しくなるのでしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2009/4/203:24:34

うちで以前飼っていた犬は6歳ぐらいの時に去勢したのですが
それ以来、散歩に出てもマーキングは一切しなくなりました。

性格は特に変わった感じはしませんでしたが
他の犬にたいしての興味は減ったように感じました。

恐らく去勢してもやんちゃな性格が
いきなり大人しくなるといった著しい性格の変化というのは
そんなにあることじゃないておもいます。

質問した人からのコメント

2009/4/2 21:36:17

成功 ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2009/4/123:44:40

マーキングは、覚えてから去勢しても、なおるものではないですね。
うちのチワワは、覚える前に去勢したのでマーキングはしないです。
性格は、大人しくなりませんね。それぞれだと思います