ベイトタックルについて質問です。

釣り131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

正直チニングはスピニングで満足にできているのでフロッグやジョイクロだけを投げれればいいです。それのみだとしたらおすすめのタックルはありますか?

その他の回答(3件)

0

バスロッドでチニングをやるならMLくらいが最適な硬さですがフロッグやジョイクロを投げるならMHかHくらいになるでしょうから両立は難しいですね。やるならMで両方若干無理して使う感じになると思います。

0

自分ならMHぐらいの竿でタックル組む感じですかね? チヌにはディップが強すぎるのかな? 自分ならそのタックルでジャイアントドッグXなんかでチヌ狙う感じですかね。

0

スコーピオン1631と中古の09アルデバランmg7かスコーピオンXT1000 ロッド自体はフロッグもジョイクロ128も投げられるし扱える、本気出せばジョイクロ178もギリギリイケる リールはどちらもフィネス機のなり損ないなんだけど3g〜は投げられるし、なり損ないだからこそラインキャパシティがあるのでモノフィラメントやPEもしっかり巻ける上にスプール強度も高い 古いリールではあるものの14ブレニアスが同じ金型を使用していて、共用できる流用出来る部品は確保出来るので安心 3g辺りを更に快適に使用したいならフィネススプールもまだ買えるから釣りによって変えるのもありだね