ID非公開

2021/8/19 11:29

33回答

実の親子間で「どこにいるのか知らない」って おかしくないですか? . と言うのも 親子なら、役所に行けば、簡単に住民票とか取得できます。 . うちの両親は離婚していて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

〉さすがに15の子がいなくなったら捜索願は出す そう!そうですよ! この【Mちゃんの父親の実父】相当におかしい人ですよね。 普通の親なら15歳の子が居なくなれば動くでしょう。 ちなみに、一人目の回答者はトンチンカンですね。 自分で調べないと分からないって当たり前でしょう。

その他の回答(2件)

0

この文章の通り取材班に喋ったとは思えない。 マスコミって突然押し掛けて来るんでしょ。 取り囲まれて根掘り葉掘り質問をされたら「私は何も知らない!」「私には分からない!」て誰でも答えると思う。 それがこういう作文になったのでは。

1

「それでも私が成人してから役所に行ったら、実子ということで簡単に父の戸籍や住民票を入手でき 父が再婚していたことや今どこに住んでいるのかが分かりました。」 ↓ 役所が勝手に教えてくれたわけではないですよね? 自分から調べたということでしょう? つまり、自分から調べなければわからないということなのでは。 面倒臭いとか、役所などに用事がないとか、男性なら役所に提出する書類関係は、他の人にお願いしている場合も多いのかも。

1人がナイス!しています