ID非公開

2021/8/22 14:12

66回答

妹達に服等を盗まれます。どうしたらいいですか?昨日はブラウスとドルマンスリーブの長袖シャツを無くし妹の部屋見に行ったら無造作においてありました。今日は半袖Tシャツをなくしどこ探しても無くて2人目の妹の場

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/22 15:25

洗濯したものが無くなり、探すと妹が持っているという感じです。それで頻繁に服が無くなり母親に問いつめるとお前の部屋に必ず置いてる。自分で管理できないのか。と良く言われ妹が持ってたというとそんなの知らない!間違えたんじゃないの?と逆ギレします。こんな感じです! また妹の所から見つからず管理ができない。ゴミ部屋だからだと責められ数日後に見つかることがあります。例えばジャージなどを無断で着てたり。

その他の回答(5件)

0

どうしても着て欲しくないなら部屋に鍵をかけるしかないですが、服を着られるのは許せるのであれば盗るのではなく借りに来るように、貸して欲しかったら言ってね等声をかけるのはどうですか?

0

可愛いですね、中々そんなことは滅多にありません、羨ましいです、時期に治まりますよ

1

こんばんは、これはある種の嫉妬ですね。あなたに対して得に悪気が有るわけではなく、羨ましかったり、母に対してもある種の独占欲だと思います。 よって、お気持ちはわかりますが、単に犯人扱いするのでは無く、妹達にちゃんと話してみたら良いのではないかと思われます。例えば頭ごなしに否定するのではなく、洋服等は言えば貸してあげるので、黙って持ち出さないでねとか、今度お姉ちゃんにも、あなたたちの服を貸してとか、コミニュニケーションを良くすれば、自然に解決できると思いすよ。 今のままですと、一方通行でヤキモキするだけです。解決どころか、家族関係にもヒビが入ってしまいますよ。

1人がナイス!しています

0

あなたの気を引きたいのです。 男子小学生って好きな女子に嫌がらせしますよね、あれと同じです。(笑)