至急。ドルチェ&ガッバーナのガッバーナってどうゆう意味ですか?それとドルチェってイタリア語で「スイーツ」という意味で合ってますか?

イタリア語168閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

いやいや…そういうお名前なんです。 1985年に、スタイリストのDomenico Dolce(ドメーニコ・ドルチェ)さんと、Stefano Gabbana(ステファーノ・ガッバーナ)さんが設立した会社です。 Dolceも、Gabbanaも、姓です。 dolce(←小文字で始めているのに注目!)には「甘い」とか「甘いもの、スイーツ」の意味もありますけど、「優しい」とか「柔らかい」とか「愛しい」の意味もあるので、Dolce家が何故こういう姓になったのかは…さあ、どうなんでしょうね? gabbanaは「ガウン」「防寒用の仕事着、オーバー」ですから、Gabbana家は服飾に関係した職業だったのかもしれません(勝手な推測です)。

0

Wikiればすぐに分かるけど、DolceもGabbanaも創業者の姓 イタリア語の言葉の意味として知りたいのなら Dolce :甘い Babbana :Gabbano(フード付き外套)の変化形 ...画像検索すれば一目瞭然。

0

意味は「甘美な」「優しい」「柔らかい」です。 しかし、DOLCE&GABBANAは二人のデザイナーの姓(ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ)をとったものなので、特に意味はないのですが、無理やり訳すと「デザートとガウン」という意味になります。