片付けしてどこか棚などのスペースが空いても、なんだか不安になってきて色々なもの詰め直してものいっぱいにして、また荷物がいっぱいになってきて処分する…みたいなのを繰り返すタイプです。

収納 | 掃除81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

置く場所を想像しながら買い物するのが良いのかなと思いました。説明がわかりやすく納得できました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

私は棚を捨てました。 そしたら置くものもなくなります。 寂しいと感じるミニマリストの人は、そこに観葉植物などを置く人が多いようです。

0

防止法でできることはあるでしょうか。>>> 問題な行動では無いので防止しなくて良いです。 例えば朝トイレに行ってお腹の中を空にして 食事をしてお腹に食べ物をいっぱいにして また翌朝トイレに処分してお腹内のスペースをあける 以下くり返し。 同じ事です。 健康的な事です 模様替えと思えばよいのです。 私も同じ事をしています。 1年位スパンで模様替えを繰り返しています。

0

空間を無駄と感じるのは普通です。 たとえば欧米人。日本画の余白の美がわからないので、何も描いてないところを切って捨てるそうです。私的には卒倒モノですが、彼ら的には何の問題もないようです。 また、欲しいものを買って、要らなくなったものを捨てるのは普通です。 何も問題無さそうですが、何が問題なのでしょう。

0

そのスペースに、無理やり花を飾ってみてください。 そうすると、そこは花で埋まってるので、何か入れなきゃって気持ちが少し収まるのではないかと思います。