ID非公開

2021/8/27 23:29

33回答

システムの動きについて

HTML、CSS58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 結局別の方法で解消できたのですが、 もし質問の内容でなんとかしたいという場合は、こちらの回答が一番しっくり来たのでベストアンサーさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

>同じサイトに掲載している別のPDFのリンクを つけておいて、クリックをするとその別のPDFは別タブで開きますでしょうか?一度ログイン画面が挟まってしまうでしょうか? プログラムが どうなっているか分かりませんが、セッションを使っているなら、ログイン画面なしに表示されると思われます。 実際に試してみたほうが早いです。

1

PDFをコンテンツにする有償サイトでは、PDFそのものが商材なわけで、セキュリティに気をつかいつつ、どういうふうに閲覧してもらうのか、ということに気を使います。 ふつう(ていうかそういうサイトじたい少ないですが)、dbで文書のメタ情報を管理し、リクエストに応じて、ドキュメントをストリームに吐き出して、ユーザのビューアを起動、閲覧してもらうようにします。 (ファイル実体のURLを隠蔽する) 当然、ダウンロード時のパスワードも、そのユーザ固有のものをドキュメント中に埋め込むようにします。 ユーザのリクエストは当然、クッキーなりセッションで認証します。 いまの実装がどうなっているかはわかりませんが、PDFに埋め込むリンクが、上記のようにサーバサイドで解釈する仕組みであれば、なんの問題もなくリンクは可能だとおもいます。

ID非公開

質問者2021/8/28 8:53

ありがとうございます。 ユーザーのビューアが起動して閲覧してもらう(ファイル実体のURLを隠蔽する) >>のところはとてもイメージが付きました。 実はPDFではなく、ブラウザ上で開くことができるデジタルブックなのですが、この場合はどうでしょうか?ちなみに、ページごとにURLの末尾がページ数になるのですが、ページ数まで指定したらそのページを開けるようになると思われますか? 分かりづらくてすみません