新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナのワクチン接種の予約をしたのですがワクチン接種の翌日に美容院の予約が入ってます。 ワクチン接種の翌日は美容院には行かないほうがいいですか? ワクチン接種後は熱が出るのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

副反応しだいです。 発熱があったら無理に行くバカはいませんよね。美容院側もそんな状態で来られたら迷惑ですし。 予測される副反応=発熱、吐き気、下痢、筋肉痛、倦怠感など・・・ どれが当たるかは人によります。私は筋肉痛でした。 ちなみに注射自体はアホみたいに痛くないです。

0

副反応でどんな反応が出るかは完全にガチャです。 >熱があると予約していても美容院から入店拒否されますか? 直接店に問い合わせてみた方が早いでしょう。 >翌日は車を運転するのも困難なくらいな副作用がある 人によりますが、あります。

0

副作用は人それぞれです。 腕が痛いだけの人もいれば 翌日に 発熱がある人もいます。 ワクチン接種の翌日などは休むなど する人が多いと思います。 美容院も予約済みでしたら前日にワク チン接種をするということを伝えて 可能であれば別日に予約をいれた方が いいと思います。

0

2回目接種の翌日から発熱の可能性が高いと報道されていますが、1回目の接種でも熱が出た人が私の周りにも何人かいました。 接種した当日の夜から具合が悪くなる人、翌日から悪くなる人さまざまですが、美容院はキャンセルされたほうがいいかと。 (1回目の翌日から38度超えの発熱の人もいました。)