新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/29 18:00

33回答

日本人は慢心型のウサギさんタイプなんだと コロナ感染者の爆発的増加を見て不安になりました。 本題なんですが、福島の汚染水を海中に流すそうですが、僅か10年で原発を再稼働させ

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 原発は爆発したらリスクが大きすぎると思います

その他の回答(2件)

4

「汚染水」と書いてる時点で反原発さんなのはバレバレですね。 この手の論者って、原発排水は悪いと決めつけているけど じゃあ火力発電所のCO2排出は良いのか? 水力発電所のダム建設や沈殿土問題は良いのか? 風力発電所の騒音問題は良いのか? 太陽光発電所の表土流出や土砂崩れは問題ないのか? などに、ひとつも言及しないのはなぜなんだろうといつも思いますね。 それとも、素晴らしい発電方式があると思ってるお花畑さんなの?

4人がナイス!しています

4

原発の処理水は海洋投棄が一般的です。 結局は電気のない不便な生活か電気のある便利な生活のどちらを選ぶかだと思います。 火力発電は二酸化炭素が出るし他の発電も効率が悪いし。 日本の人口が江戸時代ぐらいまで減れば電力消費も減って太陽光だけで暮らせるかも。 何にしてもこのままの原発は誰もが危険だとわかっても手を引っ込めない。

4人がナイス!しています