至急です。

家族関係の悩み | 掃除289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あぁ、もうこんな時間に誰も起きていないで終わりかと思いました。今朝取りに行くために一睡もせずに朝が来るのを待っていたので頭が回っていませんでした。本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様今回はベストアンサーと結果のご報告が遅れてしまってすみません。 結果は、取り戻せました!!! 母は多分捨てた人形の顔を覚えていないので未だに気づいていませんし、これから気付くこともないです。全部持って帰ってくると流石に気づかれるかなと思って諦めた子達もいたのですが、心の中に思い出として居てくれていると思います。厳しいご意見もありがとうございました。 特に、貴方に支えられました。ありがとう。

その他の回答(5件)

0

名前を書いてあるならその名前の書いてあるゴミ袋は置いとくように頼むのはいいと思います。 ただ爆発する云々は良くないです。 頼んでも作業員の人が間違えて捨ててしまう場合もあるので出来れば頼んで作業を近くで見てた方がいいと思います。

0

迷惑です。 回収作業中に声をかける事すら迷惑行為です。 あの作業って時間との戦いですから。 のんびりあなたと話すために停車していられません。 そもそも捨ててしまったゴミについていちいち対応してられません。 回収の際にいちいち氏名確認とかしてられないでしょうし、あなたが探すとしても、作業している側にいられるのは邪魔です。 ペットボトルの中に吸い殻があっても爆発はしません。 というか危険物混入ってことなら警察沙汰になっちゃうかもですよ。 嘘なら猶更アウトですし。 山積みになっている物を、回収される前に漁らなかった時点で終了、です。 どうしても探したいなら、回収車が来る前に自分で漁って崩したり散らかしたごみを片付け終えておくしかないです。 でもどんどんゴミを出しに来る人はいるでしょうし、ご近所に見られまくりです。 嫌がられたり怒られたりするでしょうね。 ご近所に嫌われたら最悪ですよ。

また、ゴミ捨て場から取り戻せたとしても。 また捨てられますよ。 多分。 他のゴミと一緒に捨てられていたら確実にかなり汚いですし。 捨てられた理由があるのでしょうし、あなた方の自業自得かもですしね。

1

回収業者を巻き込むのは良くないです。 とにかく回収がくるまえに、山積みのものを1つづつどかしてチャックするしかないです。 回収にきてからだと無理なので、今やるのがいいです。

1人がナイス!しています

0

それをやると、大迷惑ですし、次の回収日までどうするのでしょうか? それこそ回収業者にクレームの電話が入るので、そうはいかないですよ

1

爆発をするかのように脅して業務を滞らせるなら、威力業務妨害という犯罪です。 また分別してないから収集しないでくれと言うなら、置いていかせるゴミの全てを、次のゴミ収集日までは、自分の家に全て持ち帰って家の中や敷地内で保管する必要があります。 置いていかせたゴミ全てです。 賃貸物件ならば共有部分へのゴミの放置は許されないので家の中に全部入れてください。

1人がナイス!しています