ID非公開

2021/8/30 22:54

33回答

高2女子です。大学生の友人に嫉妬しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/31 6:49

確かにその通りですね… 頑張ろうと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。逃げられはしないので無理だろうけど乗り越えていきたいです。

その他の回答(2件)

1

地方の方だとお見受けしました。地方で市役所やピアノや推薦入試に御縁があるのは、現代でも地主や有力者の子孫と相場が決まってますから。でも貴女様もピアノを習っていらっしゃる。貴女様は御両親から慎ましくある様に躾られて、御自身も富裕な家系と気付いていらっしゃらないのかも知れません。そう言う「隠れお嬢様」っているんです。でなきゃ御父様同士の友人関係も成立しませんから。家柄なんて無関係、ってのは綺麗事。友人関係婚姻関係職場、総て「同等の家柄と環境」の人間同士で成立してますから。 貴女様も大学か専門学校には進学なさるでしょう。中の上の家柄の子は大学までは当たり前に進学します。その際に地元を離れて県外に出ては如何でしょう?もちろん、その友人と「離れ」るためです。自分の事を知らない人達ばかりの環境でゼロからやり直す。戸惑いもありますが、肩の荷は下りますから。その御友人はそんなに遠くの県外や都会に行かないはずです。ピアノ講師の御母様がいらっしゃるから。ピアノ講師なんて聞こえは良いですが、私からすれば「世間知らずのワガママな子供オバサン」です。私が出会ったピアノ講師、ハープ講師は、親元や地元しか知らないワガママ更年期オバサンばかりでしたから。そう言う親は娘を「味方」として手元に置きますからね。 あと10代の女子の容姿ってあんまりアテになりません。特に10代でかわいいともてはやされた人間ほど、20代後半から「平凡」になります。それに保育士から看護系大学に変更した御友人。実はあちらの母親や御友人こそが「貴女様には負けない様に」って行動なさってるのかも知れませんよ?父親同士は男ですから全く気付きませんが、母親同士は女同士です。女って「身近な女に劣らない様に」執念燃やす生き物です。御友人のピアノ講師の暇な専業主婦の母親が、貴女様や貴女様の御母様にジワジワとライバル意識を燃やして「画策」してるように思うのです。 とにかく、貴女様は大学進学を機会に地元やその御友人と離れてしまうことです。そうすれば次は「新しい環境」に馴れるために一生懸命にならざるを得ません。地元の井の蛙の地主の嫌がらせなど、構っていられなくなりますから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/31 20:29

彼女とは同じ県内でないし、彼女の母親は市役所で働きつつもピアノ講師?のようなものをしています。書き忘れていました、ごめんなさい。