新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/31 15:13

77回答

もしかしてコロナってこの先ずっとなくならないんでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

※奇跡的に、感染力が強く弱毒か無害なものに変異して、今の主流のコロナと置き換わるとかの現象でも起きれば人の行動がアレでも終息するでしょうが…。

その他の回答(6件)

0

RAゴールによると神仏を無視している間はコロナ禍は終らないそうです。

1

コロナは大昔から居るし 今後も無くなることは有りません。 人類が撲滅できたウイルスは天然痘だけですし それは数々の幸運により 成し遂げられた成果です。数万 数百万 どれだけあるか判らないウイルスの中で 人類が撲滅する事が可能なウイルスは 麻疹と小児麻痺の 二つだけだと言われています。それもなかなか撲滅は出来ません。 しかし 新型コロナも やがて5番目のコロナウイルスによる風邪になります。

1人がナイス!しています

1

さて、 この地球上、海や川を含め 地面の上にあるもので 空気と水の次に多いのがウイルスです ダニやホコリ、細菌よりはるかに多いのです 海にも川にもたくさんいて 魚にもウイルス性の病気がたくさんあります 人間の体内もウイルスだらけで 現在発見されてる種類だけで24万種います そしてほぼ全部どういうウイルスなのか研究もされてません 大気中に拡散されたウイルスを全滅させることは不可能です こんな病気を気にするこの自体が愚かです 生き物は単細胞生物の時代からウイルスとの戦いです 常に新種のウイルスが出ているのです 飛沫感染だの接触感染はデマです 人間の体には常に1億以上のウイルスがいます 腸内もウイルスだらけです 粘膜についただけで感染してれば 人間などとっくに死んでます ウイルスなど気にするだけ時間の無駄なのです 生き物は全ての生き物の細胞の数より はるかに多いウイルスに常に囲まれているのです それだけの話です

1

なくなりません。 なくなると思っている人、なくす事を目指している人が結構いそうですけど。 なくなるとしたら、今のコロナに代わるウィルスが流行したらウィルス干渉により無くなるか、激減すると思います。 インフルと同じです。 家にいなきゃいけないのは、コロナを無くせる、コロナを無くそうと思う人達が多いからです。 重症者や死亡者がとんでもなく多いわけではないのであれば、ある程度は許容して生きていく、生きてきたのが人間です。 人の死は日常です。死因は様々。 今はコロナだけが特別視されているだけ。 コロナ死1年半で約1万5000人。 インフルでも毎年約1万数千人亡くなっていた。 肺炎では約10万人。 その他の病気も毎年多くの死者がいます。 でも普通はそんな事意識しません。 まるでコロナが特別であるかのように報道されて、意識するようになってしまっただけ。

終わりは来ると思います。 ウィルスが弱体化する、すでにしているかもしれない。 治療薬なども開発され、医療体制も整えて感染しても診てもらえる環境がしっかり整ったら大丈夫です。 皆がコロナがそんなに怖くない病気だと思えれば元に戻ります。 インフル年間1000万人以上の感染者で1年で約1万数千人の死者。 それでも普通に暮らせていたし、医療逼迫などにもならなかった。

1

ご年齢が分かりませんが、SARSとかMARSって覚えておいでですか?SARSは終息しましたけど、MARSはあります。普通に存在してます。いわゆる風邪ウイルスの一種ですから。